Glass Accessory   ♪☆ time ☆♪

とんぼ玉♪Fusingなどのガラスアクセサリーを創作し、フリマなどで販売しています。 物作りが大好き。 絵や詩も書いたりします そんなアタシの作品と日常を綴ったブログです(^o^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

むかぁしむかしの事じゃったぁ…

ちょうどアタシが二十歳の頃

それはそれは髪が長くて腰まであって、眉毛はゲジゲジで当時 何とか真理子とか W〇野のとかのトレンディドラマが流行ってた バブルの全盛期の頃
『かんちー』の頃かな?

似合わないだろうけど子供服屋で働いてたのさ

着物の 〇まと の社長の息子さんが、子供服を全国展開してて、北海道から九州まで店舗があったのだな

婦人服も 同じく展開してたなぁ…

今は ラトブの中にテナントで入ってたけど…
当時、子供服も平店があって駅ビルにテナントとして入ってたのだと思う

店長になりたての頃、東京で研修会があって、確か平の店長と部屋が一緒で、それから仲良くして貰ってたなぁ~
〇熊店長 元気かなぁ~

すごく良い会社でね。誕生日にはメモリアル休暇、夏と冬に10連休(店長連休週が決められてるのだ)給料もそこそこ、ボーナスもバッチグー そんな素敵な会社だったのよ

売り上げが思わしくなくて、閉店の為に三年半で辞める事になっちゃったけど、社長からの毎週月曜日にくる通達が楽しみだったのよな。

全店の売上とかもあって、巻物並に長いFAXなんだけどね(笑)

『出来ないと言うな』とか
『気付き』
『チェンジ』=変わる
とか…
会議とかでも社長の言葉があるんやけど、考え方が当時から好きだった

今のアタシの考え方にも多大な影響を与えてくれたと思う

今は 大阪にも殆んど店は無くて、多分全国にも残り少ないんじゃないかなぁ…

懐かしいなぁ~

この時期に初めて車買ったなぁ…
赤いカプチーノ♪

楽しかったなぁ
充実してたなぁ
よく遅刻したなぁ
バーゲンのレジ打ち四時間とか…大変やったなぁ

懐かしいなぁ

そう言えば…
元店長が違う店舗で働くとしたら、時給1000円っての

まだ有効ですかぁ~
〇嶋社長ぉ~っ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<緑のトンネル | HOME | 髪切ったど~>>

この記事のコメント

今は いわき駅になってしまって
しかも 今 工事中で 駅ビルが ない状態で。

当時 駅ビル ヤンヤンには確か子供服屋さん あったね。

なかの定食屋に なぜか
お好み焼き定食ってメニューがあって ビックリしたけど。

お好み焼き・味噌汁・おしんこ・ご飯が出てきたのが 衝撃的でした(笑)


しかし 夢のような会社だねぇ。

そういえば その会社のコミュが ミクシに存在してたよ。

見てみてね みやび師匠っ。
2008-10-21 Tue 10:26 | URL | ガナミ #-[ 編集]
そんなもん あ~た関西じゃぁ当たり前ざんす♪

炭水化物には炭水化物
方程式みたくなっとりますっ(^o^)/


アソブ
マナブ
ラトブって…無理ない?
2008-10-21 Tue 18:07 | URL | miyabi #VlqW4Wkk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
