Glass Accessory   ♪☆ time ☆♪

とんぼ玉♪Fusingなどのガラスアクセサリーを創作し、フリマなどで販売しています。 物作りが大好き。 絵や詩も書いたりします そんなアタシの作品と日常を綴ったブログです(^o^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とんぼ玉と花グラス展に行ってきたのだ!

20080601102048
20080601102045
毎年この時期かなぁ…

千葉県から綺麗なハガキが送られてくるのだな

森谷 糸 (もりやいと)さんと言う とんぼ玉作家さんから、展示会のお知らせのハガキなのだ

実はこの女性、昔むかしアタシがまだ三歳or四歳位の頃に住んでいた公団のご近所さんで、母の仲良しお友達だったのですね~

小さいころ、糸おばちゃんに 遊んで貰ったり、よく面倒を見て頂いたそうなのだ

しかし…

この方…

すごい方でかなり有名な方なのです。色んな展示会に出展されたり、本に掲載されたり…千葉ではかなりの有名人。ネットで検索してもらったらわかるかと…

そしてなんと、彼女の師匠の飯降喜三郎という人は、今日本のとんぼ玉の最高峰の三人(奈良の増井さん 奈良の大鎌さん 東京の内田さん)の師匠なんだそうです
(はるな先生情報ありがとうございました)
何か…すごいよね…

てな訳で、とんぼ玉っちゅーもんの存在自体は、結構昔から知ってたのだよね

しかし…

自分てする事になるなんて思わなかったわぁ~

昨日見せて頂いた展示会…
糸おばちゃんのご主人と娘さんがいらっしゃってました

素敵な作品の数々…たぁんと見せて頂きました

もちろん真似なんて技術ないから出来ないけど、綺麗な作品を見せて貰うと神経が研ぎ澄まされる気がします

アタシもいっぱい練習しなきゃ~♪
頑張ろ~っと

よいパワーを戴けましたo(^-^)o
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日はフリマのはしご してきました | HOME | 有名人発見っ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
