Glass Accessory   ♪☆ time ☆♪

とんぼ玉♪Fusingなどのガラスアクセサリーを創作し、フリマなどで販売しています。 物作りが大好き。 絵や詩も書いたりします そんなアタシの作品と日常を綴ったブログです(^o^)/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先週の教室で教わったとんぼ玉

20080607044418
20080607044416
20080607044414
先生が実演しながら説明して下さるを聞きながら、いつも見入ってしまいます

マジ見です

そして、技法をノートに書き留めているので、めちゃくちゃ必死です

多分…はたからみたら、変な風に見える位…不審者並になってます
たぶん…

いつも先生は手際良くサクサクと作業をされて、簡単そうに見えてしまうんだけど、これが実際やってみると難しくて「ギャーギャー」騒ぎながら必死こいて作業してます

…なんど先生に助けて貰うことやら…

パーツを作るのは難しいです。なかなか均等に上手く…とはいかなくて

回数こなして連絡重ねないとアカンのやろうな…と思います

修行が足りん!って事ッスな

そう!先生んとこのバーナーが拡散炎のものから、集中炎のバーナーに変わっていたのだけど、いまいちクセが掴めなくて…
集中炎は暑くなくて良いなぁと感激しちゃったんやけどね(欲しいなぁ…)

昨日も夜中バーナー使って焼いたけど、暑いっ(*_*)マジで暑いっ
蒸し風呂状態で、焼きながら汗が背中をつたってくのが分かるのよな。作業中は真剣やから余り感じないけど、作業終わったらホンマ息苦しい位に暑い!酸素ないんちゃうか?って位…

真夏…どおなんのやろっ

バーナーダイエット?とんぼ玉ダイエット?

…去年も確かそんな事言うてたな…(-.-)

とにもかくにも 日々精進なのです

暑さに負けず頑張れっmiyabiん
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<デザイン画 | HOME | 蒼のしずく>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-07 Sat 22:46 | | #[ 編集]
抹茶グリーンのトンボ玉、キャンディーみたいでおいしそうですね。
・・・・ってご無沙汰しております~
暑い中、炎を使う作業ってたしかにハードですよね。
今度、大玉のものとか見たいです・・・って、割れやすいので難易度高めですかね?
・・・・私も精進しなくっちゃと思う日々です・・・・
2008-06-07 Sat 23:35 | URL | ぴよ #0JPpj7Tc[ 編集]
作業中は真剣なんで気にならないんですが、終わったとたんに たまらなく暑いです

…って、ご無沙汰しております ぴよさん

いつの間にやら、暑い季節になっちゃいましたね…


比較的 大きい作品を最近作ろうとは思うんですが…
なかなか上手くいかなくて…

頑張って焼かなきゃだわっ

また今月末サンサンフリマでお会いしましょうね~
2008-06-08 Sun 05:06 | URL | miyabi #VlqW4Wkk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
